社会福祉法人 飯盛会

障がい者支援施設 サンハウス

私たちが目指すもの

利用者様が「安全」「安心」「楽しみ」を持って、毎日をおくれる環境作りを目指しております。

施設案内(一日の流れ、平面図、写真)

サンハウスでは施設入所の利用者の方に1日ゆっくりとくつろいで過ごしていただける環境つくりに配慮し、各種行事も利用者の方が楽しんでいただけるように取り組んでいます。

入居者の一日の流れ

7:00-
起床・歯磨き・洗顔・着替え
7:30-
朝食
9:00
お風呂又は活動
12:00-
昼食
13:00-
お風呂又は活動
15:00-
おやつ
18:00-
夕食・歯磨き・着替え
21:00-
就寝

カメラアイコンをクリックすると拡大写真が表示します。

サービス内容

入浴
個々の身体状況に最適な福祉設備を使用し、快適な入浴を提供します。一部介助、全介助に対応しております。
食事
利用者様個々に合わせた食事形態を準備させていただき、管理栄養士により作成された献立をもとに栄養バランスが整った食事を提供します。
排泄
個々の状態に合わせた排泄動作を支援します。
リハビリ
理学療法士や看護職員等が利用者様に必要なリハビリを提供します。

利用対象者

施設入所・生活介護

障がい程度区分4以上(50歳以上の場合、障がい程度区分3以上)の方で年齢18歳~64歳までの方

短期入所

小学生以上64歳までの方で、障がい支援区分1以上の方。ご家庭による送迎が可能な方。(但し、通所生活介護との併用により送迎可能)

利用料について(実費負担分)

施設入所/生活介護

項目 内容
施設等サービス費及び生活介護サービス費 障がい者総合支援法施設基準に定める通り
光熱水費 18,798円/月
食事代 朝食280円・昼食500円・夕食360円
預り金等管理費 300円/月
買い物・金融機関等代行サービス 160円/1回
電気使用料 300円/1品1ヶ月

短期入所

項目 内容
短期入所サービス費 障がい者総合支援法施設基準に定める通り
光熱水費 618円/1泊
食事代 朝食280円・昼食500円・夕食360円
短期入所協力事業 重度後遺障がい短期入所協力事業(PDFが開きます)
短期入所協力施設

利用案内などその他の詳細はサンハウスホームページで。

障碍者支援施設サンハウス
page top